No.197「戦いの呪縛」

このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)オーグリードクエストガイドスタンプカード対象メインストーリー進行に必須ランガーオ村光るスタンプ外伝ストーリー
No.197「戦いの呪縛」

No.197「戦いの呪縛」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)
スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 No.196「村王の決意」をクリア済み
シリーズ名 ランガーオ村の王者
依頼NPC ランガーオ村 F4 村王の家「ギュラン」さん
所要時間 10~15分程度(セリフの読み飛ばし、移動手段などで早められます)
初回報酬 赤い宝石: 3
経験値の古文書・中: 1
経験値: 37280 / 名声値: 120
クエスト実装日 2013年 5月 2日 (Ver.1.3 追加配信)
シリーズ「ランガーオ村の王者」
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

ランガーオ村 F4 村王の家 に入り「ズンゴス」さんが立っている隣の扉を調べるとカットシーン(ムービー)、その途中で「ギュラン」さんより受注

  1. ランガーオ村 E6 民家に入るとカットシーン
  2. グレン領東 B1 野獣の巣 に入るとカットシーン
  3. ランガーオ村 F4 村王の家 で「ギュラン」さんと話すとクリア

上記「1」の手順の後、「今すぐ 獅子門へ 行きますか?」と確認されますが、この後で向かう「グレン領東」にある「野獣の巣」は少し距離があるため、バシっ娘で行く方が早いです。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

このクエストに戦闘はありません。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

動画は後日掲載予定です
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

ランガーオの外伝クエストランガーオ村の王者」第4話です。

村王クリフゲーンさんが、遺書のような手紙を残して、いなくなってしまいます。今回はギュランさんから、村王を探してほしいと依頼されることになります。

その手紙には「ランガーオ村の 子供たちのために 学校を作ってほしい。」と、もう今はランガーオ村で一生を過ごす時代ではないので、世界に出て活躍するための知識を身に付けさせてほしいという趣旨のことが書かれていました。

クリフゲーンさんは、20年の歳月をかけて村人に「勝者も敗者も等しく敬う」という、それまでの村の慣習にはなかったスポーツマンシップのようなものを根付かせたばかりか、村の子どもたちの行く末を案じて学校の設立まで考えるという、村王にしておくにはもったいないくらいの大人物です。

クリフゲーンさんの行方について聞き込みを行うと、獅子門を出てグレン領東の西の方へ向かったという情報を得ることができ、そこへ向かうことになります。

その情報を教えてくれるのは、旅の商人トザンさん

その情報を教えてくれるのは、旅の商人トザンさん

野獣の巣に入ると、そこにはガガイさんと戦うクリフゲーンさんの姿。復讐に燃えるガガイさんは、どうやらクリフゲーンさんの想像を大きく上回るほど強くなっていたらしく、一方的にやられてしまっています。かつてのチャンピオンも、今ではかなり年を重ねているのですから……

クリフゲーンさんは、ガガイさんに「未来を返したい」と、自身にとどめをさして、ランガーオ村に戻るよう説得しますが、彼はその願いを一蹴し、「ランガーオ村を 壊滅させる」と言い出します。「あの 腐った村を 壊滅させなくては オレが この世に生を受けた 意味がない。」と、父が敗北したことで家族までしいたげられた、幼少期から20年にわたり抱いてきた恨みは相当に強いようですが……

村を壊滅させるとまで言い出すほどに遺恨が強く…

村を壊滅させるとまで言い出すほどに遺恨が強く…

クリフゲーンさんは深手を負いながらも村に戻ってきます。

話を聞くと「ガガイの…ことについては…… わしに……考えがある……。しばらく…… 村の者には…だまっていてくれ……。」と言うのですが……

今回のクエスト「戦いの呪縛」のクリアは、ランガーオ外伝クエストシリーズ「ランガーオ村の王者」第5話「死神の審判」の受注条件となります。

また、このクエストシリーズのクリアは、Ver.3のメインストーリー「いにしえの竜の伝承」の開始条件(スタンプカード「光るスタンプ」対象)となっています。「いにしえの竜の伝承」は「みなしクリア」でも進行できますが、今後、クリアが必須となるメインストーリーが実装される可能性もあるため、なるべくクリアしておくことをお勧めいたします。

Astoltia Side (DQ10)オーグリードクエストガイドスタンプカード対象メインストーリー進行に必須ランガーオ村光るスタンプ外伝ストーリー

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました