No.223「真珠色の涙」

このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド美容院・ドレスアップ関連
No.223「真珠色の涙」

No.223「真珠色の涙」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件No.122「ヘアカラー始めます♪」をクリア済み
依頼NPCヴェリナード領南 E8 海辺の交易所「ソーネ」さん
所要時間5分程度(セリフの読み飛ばしなどで早められます)
初回報酬美容院で使える色が増える(パール)
ウルベア銀貨: 1
経験値: 2040 / 名声値: 34
クエスト実装日2013年 7月25日 (Ver.1.5前期)
スポンサーリンク

クエスト手順

ヴェリナード領南 E8 海辺の交易所にいる「ソーネ」さんより受注

  1. ヴェリナード領南 で「ホタテワラビー」を倒して「白銀ホタテ」を入手する
  2. ヴェリナード領南 E8 海辺の交易所にいる「ソーネ」さんに「白銀ホタテ」を渡すとクリア

ヴェリナード領南」には「ヴェリナード城下町」で「南の渡し守ハーリ」さんに話すと行けますが、今回の受注場所「海辺の交易所」は「キュララナ海岸」に近い側です。

ヴェリナード領南」へ行ったことがない場合、まず「ジュレットの町」の東から「ジュレー島上層」へ出て D1 から「キュララナ海岸」へ行きます。そして B3 で「渡し守ケーラン」さんに話すと、「海辺の交易所」に到着します。(時間があれば、クエスト後に北上して、D2 で「渡し守ザイリー」さんに話して「ヴェリナード城下町」にも一度入っておくことをおすすめします)

討伐対象の「ホタテワラビー」は「ヴェリナード領南」の E6 から北東にいます。他の場所で倒してもクエストは進みません。

スポンサーリンク

戦闘の攻略

ホタテワラビーと戦うことになります。「ピオリム」ですばやさを上げたり「やいばくだき」でこちらの攻撃力を下げたりします。怒ると「ホタテ投げ」も使ってきますが、それほど強いわけでもないので、Lv50~程度のサポート仲間がいれば問題ないでしょう。数回戦わないと「白銀ホタテ」を落とさないことがあるため、ヴェリナード領南E6から北東を探して戦いましょう。

白銀ホタテ」を落とすとメッセージが表示され、「だいじなもの」に追加されます。動画を撮影した際は、4回目の戦闘(4匹目)で入手できました。

スポンサーリンク

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク

クエスト解説

アストルティア5大陸の各キャンプ地には、見習い美容師さんなどが合計15人いて、それぞれヘアカラーに使う新色の開発をしています。そのための素材を取ってきてほしいという依頼が、この一連のクエストシリーズで、今回のクエストをクリアすると、新色「パール」が使えるようになります。

パール

パール

依頼者のソーネさんは、ヘアカラー「パール」の素材として「白銀ホタテ」を希望してきますが、持ち帰ると、あろうことかホタテを丸のみにしてしまいます。実は食べたかっただけなのでは…?w

今回の魔法は「では……参ります。マジカル マジカル トレタテ ホタテー アゲタテ ヤキタテ タベサセテー!」でした。もはやただの願望ですw

このクエストは、他のクエストの受注条件や、ストーリーの進行に必須というものではありませんので、新色「パール」を使わない場合、必ずしもクリアする必要はありませんが、初回クリア報酬でウルベア銀貨(店売り500G)をもらえるので、ちょっとした金策としてもおすすめです。

Astoltia Side (DQ10)クエストガイド美容院・ドレスアップ関連

この記事へのコメント

コメント

姉妹サイト

どわこ☆くらぶルナコとブログを!
スポンサーリンク
ルナクルをフォローおねがいします♪
アストルティアのルナクル♪