No.057「香術師の依頼」

このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド僧侶転職・職業
 
No.057「香術師の依頼」

No.057「香術師の依頼」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 僧侶に転職し、Lv30以上になっている
シリーズ名 大僧侶の選択
依頼NPC 風の町アズラン E2 キリカ聖堂「カラン」さん
所要時間 10分程度
初回報酬 きつけそう 3
僧侶のブーツ
経験値の古文書・僧侶 2
スキルポイント 僧侶の各スキル 20
経験値: 1224 / 名声値: 34
クエスト実装日 2012年 8月 2日 (Ver.1.0)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

風の町アズラン E2 キリカ聖堂(教会)にいる「バート僧正」と話した後、「カラン」さんより受注

  1. キリカ聖堂の本棚を調べると得られるヒントをもとに「みかがみの泉」に行き「ともしびの木」に触れようとするとカットシーン(ムービー)
  2. 風の町アズラン E2 キリカ聖堂(教会)に入るとカットシーン、その後クリア

みかがみの泉」の場所は、キリカ聖堂の本棚を調べると読むことができます。ネタバレのため非表示としていますので、問題ない場合は開いて場所をご確認ください。(なお、本棚を調べなくても、クエストは進行できます)

クリックすると「みかがみの泉」の場所を表示します
キリカ聖堂の本棚で読める内容は、以下の通りです。

みかがみの泉を 目指す者よ。
水あふれ 草木茂る湿原に 向かうがよい。
天を突く塔を取り巻く 円輪の道。
その道を巡り 塔の背を目指すのだ。
光粒をはべらす樹を その身に宿す泉こそが
なんじの求める みかがみの泉なり。

 

風の町アズラン」を出て「アズラン地方」に進み、その D8 から行ける「スイゼン湿原」にあります。場所は「天を突く塔」=「スイの塔」の後ろ、F3 です。

「みかがみの泉」の場所

「みかがみの泉」の場所

このクエストは、僧侶で受注すれば、それ以降は他の職業で進めてもクリア可能です。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

このクエストに戦闘はありません。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

僧侶職業クエスト大僧侶の選択」第1話です。

キリカ修道会は、風の町アズランを拠点に活動する僧侶の団体で、その本部であるキリカ聖堂が、そのままこの町の教会になっています。Lv30以上の僧侶キリカ聖堂を訪れると、キリカ修道会への入門を希望するか尋ねられ、「はい」と答えれば、この僧侶の職業クエストが開始される流れです。

第1話は、香術師カランさんの依頼を受け、「ともしびの木」という香木を取りに行ったまま戻らないヘルガ僧正を探すというストーリーです。「みかがみの泉」に向かうと、そこで出会ったヘルガ僧正は「みかがみの泉」の「かげり」に気が付き、浄化の儀をするための準備をしていただけでした。そしてキリカ聖堂に戻ると、キリカ修道会への入門を認められ、僧侶としての修行を開始することになります。

なお、Ver.4より前に実装されていた職業職業クエストをクリアすると「経験値の古文書・職業名」をもらえます。クエストのクリア報酬としての経験値は少ないものの、「経験値の古文書・職業名」は1個使うと経験値が25000も手に入ります。

さらに、各職業クエスト全5話をクリアすると、その職業の各スキルに合計100Pずつ割り振られることになります。現在では、その職業を強化していくために、職業クエストは欠かせないものとなっていますので、忘れずにクリアしておきましょう。

今回のクエスト「香術師の依頼」のクリアは、職業クエストシリーズ「大僧侶の選択」第2話「エルドナ神の洗礼」の受注条件となります。

   
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド僧侶転職・職業

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました