No.059「死神の呼び声」

このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド僧侶転職・職業
No.059「死神の呼び声」

No.059「死神の呼び声」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)
スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 僧侶に転職している
No.058「エルドナ神の洗礼」をクリア済み
シリーズ名 大僧侶の選択
依頼NPC 風の町アズラン E2 キリカ聖堂「バート僧正」
所要時間 10~15分程度(セリフの読み飛ばし、移動手段などで早められます)
初回報酬 僧侶のほうい
経験値の古文書・僧侶 4
スキルポイント 僧侶の各スキル 20
経験値: 3708 / 名声値: 103
クエスト実装日 2012年 8月 13日 (Ver.1.0 追加配信)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

風の町アズラン E3 キリカ聖堂(教会)にいる「バート僧正」から受注

  1. アズラン地方 E1 の木かげの集落へ行き、東側のテントを調べるとカットシーン(ムービー)
  2. モリナラ大森林 B8 レンジャー協会支部前にいる「マルチャ」さんと話す
  3. 木かげの集落 に行くカットシーン、その後クリア

モリナラ大森林には、アズラン地方D1 から行けます。

このクエストは、僧侶で受注すれば、それ以降は他の職業で進めてもクリア可能です。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

このクエストに戦闘はありません。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
※今回の動画は、中盤以降で音声が乱れています。収録時には異常ありませんでしたが、元動画自体がこの状態だったため、修復はできませんでした。ボリュームを下げてご覧ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

僧侶職業クエスト大僧侶の選択」第3話です。

今回は戦闘がなく、木かげの集落へ行って、ヘルガ僧正の状況などを知ることが主なストーリーです。病に侵された、ヘルガ僧正の息子アルノーくん。それも単なる流行り病ではないといいます。

300年前に大流行した「死神の息吹」が再び…

300年前に大流行した「死神の息吹」が再び…

この「死神の息吹」から、300年前に人々を救ったのが「閃香樹」という香木だったといいます。

現代では手に入らない閃香樹があれば人々を救えるけれど…

現代では手に入らない閃香樹があれば人々を救えるけれど…

それについてレンジャー協会へ話を聞きに行ったところ、「閃香樹」は絶滅してしまっているけれども、前回登場したエルドナ神のご神像が、まさに「閃香樹」で作られていたという情報を得ることになります。しかし、ヘルガ僧正は、エルドナ神が宿ったご神像焚くことなどできないと……

さて、このクエストのクリアで、僧侶の職業装備一式が揃います。上下一体装備なので、からだ下装備は好きなものを着けることができます。ウデ装備もフリーです。

これが僧侶の職業装備です

これが僧侶の職業装備です

どの低レベル装備にもいえることですが、アタマ装備は、Lv100未満ではエンゼルスライム帽をかぶっていることが多いため、持て余すことも多いですね。ちなみにるなこの場合、僧侶装備一式を着た状態のマイコーデを作って、その状態で以降のクエスト動画を収録しましたが、実はエンゼルスライム帽です。

ただ、Lv30装備なので、装備としての性能はそれほど高くはありません。見た目装備としての用途が主になりますが、一度手に入れれば、港町レンドア南メギストリスの都にいる「取り寄せ商」から、☆なしを各100Gで再入手できますので、メタル迷宮などで着て結晶化(「汗と涙の結晶」を取り出し)してしまうのが良いでしょう。あなたが錬金職人、または錬金依頼を頼めるフレンドさんなどがいれば、適当な錬金をつけてから装備して、結晶化した方が、取り出せる「汗と涙の結晶」の数が増えます。

今回のクエスト「死神の呼び声」のクリアは、職業クエストシリーズ「大僧侶の選択」第4話「聖者の天秤」の受注条件となります。

Astoltia Side (DQ10)クエストガイド僧侶転職・職業

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました