No.610「バルディスタへの関所」

このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドストーリークエスト
No.610「バルディスタへの関所」

No.610「バルディスタへの関所」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)
スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

Ver.5 このクエストの受注には製品版 Ver.5 のプレイ権利が必要です
受注/クリア条件 Ver.5.0メインストーリー「新たなる旅立ちのおはなし」で「大審門」に到着
依頼NPC ゲルヘナ幻野 C4「アマガス」さん
所要時間 5~10分程度(セリフの読み飛ばし、移動手段などで早められます)
初回報酬 バルディスタへの関所を 通れるようになる
経験値: 80000 / 名声値: 300
クエスト実装日 2019年 10月 24日 (Ver.5.0)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

このクエストは「ストーリークエスト」です。

  • メインストーリーをある程度まで進めた段階で紹介され、このクエストをクリアしないと、それ以降のメインストーリーを進行することができません。
  • このクエストはリプレイができません
  • ストーリークエスト」の解説や動画は、通常のクエストよりもネタバレ要素が強いため、未プレイの方は、特にご注意ください。

ゲルヘナ幻野 C4 にいる「アマガス」さんより受注

  1. ゲルヘナ幻野 で「いっかくウサギ・強」を倒して「幻獣のツノ」を入手する
  2. ゲルヘナ幻野 C4 にいる「アマガス」さんに「幻獣のツノ」を渡すとクリア

受注場所の関所は、大審門の南にありますが、まっすぐ南へ進んでも行けません。D3 の橋を渡って、E4 を南へ進み、C4 の橋を渡りましょう。

赤いラインに沿って進みましょう

赤いラインに沿って進みましょう

 

いっかくウサギ・強は、受注場所の南東に出現します。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

いっかくウサギ・強と戦うことになります。「ちからため」でテンションを上げてきますが、魔界にいるモンスターの中では弱い方なので、それほど苦労することはないでしょう。

幻獣のツノ」を落とすとメッセージが表示され、「だいじなもの」に追加されます。動画を撮影した際は、2回目の戦闘(2~3匹目)で入手できました。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

Ver.5.0のメインストーリー「新たなる旅立ちのおはなし」を進めると紹介される「ストーリークエスト」です。このクエストと、No.609「ゼクレスへの関所」が同時に紹介されますが、順番としては、どちらから進めても問題ありません。

バルディスタという国は「チカラこそが すべて」とアマガスさんも言っているように、文字通り「弱肉強食」を国是のようにしています。アマガスさんは主人公を見るなり「軟弱そうな外見」と見下しますが、どういうメカニズムなのか、この付近にいる「いっかくウサギ・強」は、「敵対した相手の強さに応じて そのツノの硬度を より硬くさせる」のだそうです。そのツノを取ってこいというのが今回の依頼内容です。

はたして、主人公が持ってきたツノは、アマガスさんを驚愕させるほどに硬いものでした。「人を見た目で判断してはいけない」という教訓が含まれているのかどうかはわかりませんが、先代の大魔王を倒し、竜族の神を倒し、ついには時間さえをも超えて、時元神を名乗るフリ●ザみたいなわけのわからない存在までぶっ倒してきた主人公が、ただ者であるはずがありませんw

態度を一変させるアマガスさんw

態度を一変させるアマガスさんw

今回のクエスト「バルディスタへの関所」をクリアすると、「バルディスタ要塞」へつながる「バルディア山岳地帯」への関所を通れるようになり、メインストーリー「バルディスタ要塞のおはなし」を進行できます。

Astoltia Side (DQ10)クエストガイドストーリークエスト

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました