アストルティアめぐり旅 (23) キュララナ海岸

スポンサーリンク(広告)
このページは約2分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)アストルティアめぐり旅
アストルティアめぐり旅 (23) キュララナ海岸

アストルティアめぐり旅 (23) キュララナ海岸

アストルティアめぐり旅 記事一覧

※この連載記事は、ドラクエ10のネタバレを含むことがあります。今後の冒険開始を予定していて、ネタバレを回避したい方はご注意ください。(基本的にVer.1範囲ですが、冥王ネルゲルを倒す前にVer.2以降に実装されたクエストなどをやっている場合は、その範囲も含みます)
スポンサーリンク(広告)

キュララナ海岸のご紹介♪

「アストルティアめぐり旅」第23回「キュララナ海岸」です♪

2014/05/03
キュララナ海岸にはじめて入った!
ウェナ諸島

ウェナ諸島

キュララナ海岸

キュララナ海岸

マップ

マップ

前回はジュレー島上層をご紹介しました。マップの広さに対して、それほどご紹介するポイントも多くはないという、こういう観光ガイド的なものを作る立場としては、なかなか苦心するエリアでしたが、動画の方で字幕をつけるという新たな試みをやってみた結果、ジュレー島上層そっちのけ雑談をしゃべり倒すという、なかなかアレな動画が完成いたしましたw

とはいえ反省点もありまして、字幕のみなので画面をじっと見ていなければならず、これが3D酔いしやすい方にとっては、ちょっと大変だったようです。

ということで今回から、字幕に合わせて音声の読み上げを入れることにしました。

ルナクルの声を担当してくれているのは「音読さん」です。

様々な読み上げソフトのサンプルを試してみましたが、全体として話し声の聞き取りやすさや、月5000字まで無料、それを超えても月20万字までは980円というリーズナブルな点が良かったです。

この際、思い切ってアイドルのようにかわいい声のソフトを購入して、萌えて頂こうかとも思いましたが、必要以上に中の人とのギャップを高めて一体どうするのかと、わたしの理性が踏みとどまらせました←

それでは今回の動画をご覧ください♪

Astoltia Side (DQ10)アストルティアめぐり旅

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました