アストルティアめぐり旅 (23) キュララナ海岸

スポンサーリンク(広告)
このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
このページは 全4ページ中 4ページ目です

最初から読む

前のページへ

Astoltia Side (DQ10)アストルティアめぐり旅
スポンサーリンク(広告)

次回はヴェリナード領南♪

ということで、今回はキュララナ海岸をぐるっと回ってみましたが、雨がちっともやみませんでした!w

雨乞い…じゃない晴れ乞いも功を奏せずw

雨乞い…じゃない晴れ乞いも功を奏せずw

撮影は出来る限り昼間にと思っているので、インした時は夜になる直前だったから、先に途中だったVer.6.1のストーリーを進めながら待っていたんですよ。朝になる寸前にキュララナ海岸へ来て、配信中アイコンを設定したり準備していたら、いきなり暗雲が立ち込めてきて……なんの嫌がらせなんですかね、これ!w

実はこの後、そのまま次回ご紹介するヴェリナード領南の撮影も終わらせています。

ヴェリナード領南は晴れていますね

ヴェリナード領南は晴れていますね

ドラクエ10って雨が降っていても、隣接するエリアは晴れていたりするんですよねw

もっとも、キュララナ海岸~ヴェリナード領南は、渡し船で移動すると一瞬なんですが、ウェナ諸島全体のマップを見ると、結構距離があります。

ウェナ諸島全体を見るとこんな感じです

ウェナ諸島全体を見るとこんな感じです

レーンの村レーナム緑野までは、マップ南東の島で、キュララナ海岸を含むジュレー島中央の小さな島です。そして次回のヴェリナード領南からは、マップ北の東西に伸びる大きな島へ移ることになります。

次回のヴェリナード領南は、キュララナ海岸よりは広いものの、やはり通り抜けマップなので、動画も記事もそこまで長くはならないと思います。上で書いたように動画も撮影済みですので、7/6にVer.6.2アップデートがあることを加味しても、今週中くらいにはアップできるのではないでしょうか。

問題はその次です。
ヴェリナード城下町、これが屈指の広さ、かつNPCもものすごく多いんですよねw

まだ撮影には行っていないものの、動画編集にも記事を書くのも、かなり時間がかかる気がしています。動画も30分やそこらで収まるとは思えませんので…w

遅くても7月中にはなんとかしたいので、(次回の「ヴェリナード領南」の後は)どうぞ気長にお待ちください!w

それではまた次回♪

それではまた次回♪

スポンサーリンク(広告)

次回記事はこちら♪

アストルティアめぐり旅 (24) ヴェリナード領南
ドラクエ10の冒険世界「アストルティア」の各地を、ルナクルの冒険日誌を見ながら「訪れた順」にご紹介していく企画「アストルティアめぐり旅」。第24回はヴェリナード領南をご紹介いたします。
Astoltia Side (DQ10)アストルティアめぐり旅

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました