No.006「想いを花に込めて」

スポンサーリンク(広告)
このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)エルトナクエストガイドサブストーリースタンプカード対象
 
No.006「想いを花に込めて」

No.006「想いを花に込めて」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 風の町アズランへ行けること
依頼NPC 風の町アズラン F6「マエタケ」くん
所要時間 5~10分程度(セリフの読み飛ばしなどで早められます)
初回報酬 まほうのせいすい 5
経験値: 6240 / 名声値: 26
クエスト実装日 2012年 8月 2日 (Ver.1.0)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

風の町アズラン F6 にいる「マエタケ」くんより受注

  1. アズラン地方 にいる「あばれこまいぬ」を何匹か倒して「風音のユリ」を入手する
  2. 風の町アズラン F6 にいる「マエタケ」くんと話し「風音のユリ」を渡す
  3. 風の町アズラン B5 にいる「フシコ」さんと話し「風音のユリ」を渡す
  4. 風の町アズラン F6 にいる「マエタケ」くんに報告するとクリア

アズラン地方」は「風の町アズラン」を出たところです。「風泣き岬」へ向かって北上すると「あばれこまいぬ2頭が番犬のように立っている場所があるほか、数匹うろついている場所もあります。

なお、このクエストは、同時期に受注可能なクエストNo.019「新商品は桜の香り」(便せんクエスト)と、行き先が全く同じですので、併せて受注しておくと、両方まとめて済ませられます。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

あばれこまいぬと戦うことになりますが、2023年現在では、初期村から同行してくれているサポート仲間がいれば、とくに苦戦することはありません。数回戦わないと「風音のユリ」を落とさないことがあるため、アズラン地方を探して戦いましょう。

風音のユリ」を落とすとメッセージが表示され、「だいじなもの」に追加されます。動画を撮影した際は、3回目の戦闘(3匹目)で入手できました。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

風の町アズランには、名前の後ろに「タケ」がつく3兄弟が住んでいます。その長男が今回のクエストを依頼してくるマエタケくんです。彼は、領主の屋敷でカムシカをお世話しているフシコさんに、想いを寄せていますが、彼女への贈り物「風音のユリ」を取ってくることも、さらにそれをフシコさんに渡すことさえも、主人公に依頼してくるという、なんとも情けない少年ですw

風音のユリ」は、カムシカが食べることで、風のように走ったり跳躍できるようになると言われているため、フシコさんは迷うことなくカムシカに与え、マエタケくんが想いを伝えるために書いたメッセージカードまでをも、カムシカに食べられてしまいます。メッセージカードの存在に、フシコさんはどうやら気が付いていないので、マエタケくんは、結果的にカムシカのエサを提供しただけという…w

なお、クエストNo.638「ワクワク温泉ライフ!?」を受注するためには、このクエストをクリアしておく必要があります。また、このクエストは、メインストーリーを進める際に必須ではありませんが、クエストNo.309「王さまのプレゼント」をクリア後に渡される「スタンプカード」の対象クエストとなっていますので、クリアしておくことをお勧めします。

   
Astoltia Side (DQ10)エルトナクエストガイドサブストーリースタンプカード対象

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました