No.404「慈愛で包み込むように」

スポンサーリンク(広告)
このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドレベル上限解放
 
No.404「慈愛で包み込むように」

No.404「慈愛で包み込むように」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

Ver.1 体験版不可
このクエストの受注には製品版 Ver.1 のプレイ権利が必要です。無料体験版では職業レベルをLv81以上にできないため、受注条件を満たせず、紹介もされません
受注/クリア条件 Lv81以上の職業がある
シリーズ名 光導くがごとく
依頼NPC オルフェア地方東 G5 ピィピのお宿「光導使ナズナ」さん
所要時間 20~25分程度(セリフの読み飛ばし、討伐場所などで早められます)
初回報酬 レベルの上限が90になる
経験値: 28000 / 名声値: 223
クエスト実装日 2015年 10月 28日 (Ver.3.1後期)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

オルフェア地方東 G5 ピィピのお宿で「光導使ナズナ」さんより受注

  1. スライムベホマズン」を倒して「慈愛の紋章」を入手する
  2. オルフェア地方東 G5 ピィピのお宿で「光導使ナズナ」さんに「慈愛の紋章」を渡すとクリア

討伐対象の「スライムベホマズン」は、5大陸では、受注場所「オルフェア地方東D1 から行ける「ポポリアきのこ山」でのみ出現します。「ポポリアきのこ山」では、出現するポイントが限られている上に数も少なく、複数倒さないと「慈愛の紋章」を落とさないため、探すのに時間がかかることがあります。動画収録時は移動を含めて20分以上を要しました。

すでに「レンダーシア大陸」へ行けるキャラクターであれば、Ver.2.0のメインストーリー「眠れる勇者と導きの盟友のおはなし」で行ける範囲にある「セレドット山道D8 付近と F7 付近で多めに出現します。どこで倒してもクエストが進行します。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

スライムベホマズン

スライムベホマズン

スライムベホマズンと戦うことになります。攻撃手段は「キングプレス」で範囲ダメージを与えてくる程度ですが、その名の通り「ベホマズン」と「ベホマ」でHPを全快されてしまうことがあります。まもの使いの「エモノ呼び」や、遊び人の「くちぶえ」で呼び出して戦う場合は、ある程度の火力があるメンバーでないと、ダメージを与えても回復を繰り返されてしまいますので、注意しましょう。

慈愛の紋章」を落とすとメッセージが表示され、「だいじなもの」に追加されます。動画を撮影した際は、5回目の戦闘(5匹目)で入手できました。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

動画は後日掲載予定です
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

今回で8回目のレベル上限解放クエストです。これをクリアするとレベル上限は90となります。

今回の依頼者である光導使ナズナさんは「教主さまの情理」を司っているとのこと。

クエストクリア後、「聖光教主さまが お姿を隠している理由」を教えてくれます。それによると、聖光教主さん女神ルティアナ様から「ご自身のお身体に 強大な聖光のチカラを たくわえておく」使命を授かっているそうです。大いなる闇の根源と戦う際に、そのチカラが闘戦士に分け与えられて「どんな魔瘴にも耐える 強靭な肉体を授ける」と言われているそうです。その使命を果たすために、聖光教主さんは深い眠りにつき、より強大なチカラを身体にとどめようとしているといいます。

光導使たちは、その使命を果たす目的もあるとはいえ、自分たちも聖光教主さんに会いたいという趣旨のことも話します。ナズナさんは最後に「いつの時代も 恋とは切ないものだわ……。」などと言いますが、聖光教主さん、実はとんでもないイケメンかもしれませんね!?w

このクエストのクリアは、Lv86以上で受注できる「光導くがごとく」シリーズ続編で、レベル上限93解放となるクエスト、No.413「英知を積み重ねて」の前提条件になっています。

   
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドレベル上限解放

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました