アストルティアめぐり旅 (24) ヴェリナード領南

スポンサーリンク(広告)
このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
このページは 全6ページ中 5ページ目です

最初から

前のページ

次のページ

Astoltia Side (DQ10)アストルティアめぐり旅
 
スポンサーリンク(広告)

釣りくらいしか用がない?謎の飛び地

そして最後に、ヴェリナード領南のマップ南西にある飛び地へ向かいます。ここには何かのクエストで討伐のために訪れたという記憶はありませんが、釣りLv30解放クエストの対象がジンベエザメなので、それを釣りに来たような気もします。もう覚えていませんがw

この飛び地へ行くには、ヴェリナード領西を経由する必要がありますが、そこについては、また後日記事を書くことになるので、今回は省略します。

ヴェリナード領西からは地続きです

ヴェリナード領西からは地続きです

飛び地へ出てきました

飛び地へ出てきました

ヴェリナード領西はわりと緑の多い土地なのですが、道を抜けるとまた先程の海底みたいな土地に出ます。というより、完全にヴェリナード領西と同じ島内にありますが、このエリアだけが隣の島と似た構造をしています。

2022/7/14追記
ウェナ諸島全体のマップを見ると「別の島」ではなく「半島」のような構造ですね。内海をぐるっと囲むような構造なので、あえてたとえるなら、鹿児島市街(薩摩半島)から見て、対岸の大隅半島と陸続きになっている桜島みたいなイメージでしょうか。これが適切なたとえかわかりませんがw

この飛び地でまず目を引くのは、巨体をもつデスゴーゴンです。

栄えある?討伐数ワースト1を2度受賞したデスゴーゴンw

栄えある?討伐数ワースト1を2度受賞したデスゴーゴンw

動画でも説明していますが、このデスゴーゴンは、Ver.1時代はこの飛び地にしか存在しませんでした。非常にレアなモンスターで、2014年8月の国勢調査では、なんと1日の討伐数が367匹しかいなかったそうですw

参考リンク:【2周年記念】国勢調査 2nd Anniversary(冒険者の広場)
「遠い、強い、数が少ない、ドロップが目立つものではない……と、倒しにいかない理由がてんこ盛り」とまで書かれていますw

今では様々な場所に出現しますし、有効な宝珠を落とすようにもなったので、この当時ほど狩られていないということはない…と思いますw

あと、この地域にはガニラスも出現します。

ジュレー島上層にもいたガニラス

ジュレー島上層にもいたガニラス

わざわざヴェリナード領西を経由してまでやってきたのに、特筆すべきことも少ないエリアでした。それだけではアレだと思って、なんとなく釣りをしてみましたが、たいした釣果もなく…ww

さかなもサイズも微妙w

さかなもサイズも微妙w

   
Astoltia Side (DQ10)アストルティアめぐり旅

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました