No.054「闇との境界」

スポンサーリンク(広告)
このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド戦士転職・職業
 
No.054「闇との境界」

No.054「闇との境界」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 戦士に転職している
No.053「修羅への道」をクリア済み
シリーズ名 戦士たちの門
依頼NPC グレン城下町 民家内 C6「アガペイ」さん
所要時間 10~15分程度(セリフの読み飛ばし、移動手段などで早められます)
初回報酬  戦士のよろい / 戦士のレガース
経験値の古文書・戦士 4
スキルポイント 戦士の各スキル 20
経験値: 3708 / 名声値: 103
クエスト実装日 2012年 8月 13日 (Ver.1.0 追加配信)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

グレン城下町 民家内 C6 にいる「アガペイ」さんより受注

  1. 戦士のままナグアの洞窟 G1 にある「火の消えたかがり火」を調べた後、再度、同じ「火の消えたかがり火」を調べて、カットシーン(ムービー)内で「いいえ」を選ぶ
  2. グレン城下町 民家内 C6 にいる「アガペイ」さんに報告するとクリア

ナグアの洞窟」は、「ランガーオ山地」にあります。同じく「ランガーオ山地」にある「ランガーオ村」に行ったことがない場合は、ついでに立ち寄っておきましょう。ただし「獅子門」に行ったことがあり、バシっ娘で行くのなら「獅子門」からの方が「ナグアの洞窟」に近いです。

ランガーオ村へのアクセス(クリックで表示)
ランガーオ村」は、オーガで冒険を始めた場合の「初期村」です。

他種族で、まだ「ランガーオ村」へ行ったことがなければ、「グレン城下町」を東から出て「グレン領東」へ行き、ずっと北上して F1 から「獅子門」を北へ通り抜けて D1 から「ランガーオ山地」へ行き、さらに北上して D1 から「ランガーオ村」へ行きましょう。

ランガーオ村」からの場合は D5 の橋、「獅子門」からの場合は C6 の橋を渡って、C5 付近の段差を飛び降りたら、B5橋を渡って右側に「ナグアの洞窟」があります。

※このクエストは「戦士」でなければ進行できません。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

このクエストに戦闘はありません。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

今回の解説には、ストーリーの詳しい内容、謎解きなどのネタバレを含む表現が含まれます。ネタバレを好まない方はご注意ください

戦士職業クエスト戦士たちの門」第3話です。

今回もアガペイさんが「まじない」をかけ、指定された場所の「火の消えたかがり火」を調べますが、戦闘にはならず、レギオンさんが襲いかかってくる様子を見ることになります。そのとき、レギオンさんはこちらに向かって「アガペイ」と名前を呼ぶのです。

レギオンさんには、こちらがアガペイさんに見えている?

レギオンさんには、こちらがアガペイさんに見えている?

1回目は反撃し、レギオンさんを倒しますが、こちらが狂戦士に堕ちてしまいます。

狂戦士えまりちゃん

狂戦士えまりちゃん

その様子を見ていたアガペイさんの声が聞こえて「時間を戻して」くれます。2回目は「レギオンを 倒しますか?」と表示され、「いいえ」を選ぶと、襲われているアガペイさんは命からがら逃げられたようですが、今度はレギオンさんの方が、どうやら狂戦士に堕ちてしまったようです……

アガペイさんに報告すると、第1話から見せられていたものは、アガペイさん自身の「過去の体験」であることを知らされます。アガペイさんは若い頃「強さこそが真実」と信じて生きてきたのですが、レギオンさんに殺されそうになり、どうにか命は助かったものの、そのショックからか姿が一夜にして老人になってしまったといいます。そして「求めていたのは こんな強さでは なかった」と悟り、若き戦士たちに、愚かな戦士の末路を見せてゆくことにしたそうです。それがこの一連のクエストで描かれた真実ということです。

さて、このクエストのクリアで、戦士の職業装備一式が揃います。ドラクエ10 Ver.1オープニングムービーで、主人公のエックスくんが身につけている、あの装備ですね。

これが戦士の職業装備です

これが戦士の職業装備です

ただ、Lv30装備なので、装備としての性能はそれほど高くはありません。見た目装備としての用途が主になりますが、一度手に入れれば、港町レンドア南メギストリスの都にいる「取り寄せ商」から、☆なしを各100Gで再入手できますので、メタル迷宮などで着て結晶化(「汗と涙の結晶」を取り出し)してしまうのが良いでしょう。あなたが錬金職人、または錬金依頼を頼めるフレンドさんなどがいれば、適当な錬金をつけてから装備して、結晶化した方が、取り出せる「汗と涙の結晶」の数が増えます。

今回のクエスト「修羅への道」のクリアは、職業クエストシリーズ「戦士たちの門」第4話「強さの果て」の受注条件となります。

   
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド戦士転職・職業

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました