No.053「修羅への道」

このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド戦士転職・職業
 
No.053「修羅への道」

No.053「修羅への道」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

 

受注/クリア条件 戦士に転職している
No.052「とある老行者の試練」をクリア済み
シリーズ名 戦士たちの門
依頼NPC グレン城下町 民家内 C6「アガペイ」さん
所要時間 15~20分程度
初回報酬  戦士のかぶと / 戦士のグローブ
経験値の古文書・戦士 4
スキルポイント 戦士の各スキル 20
経験値: 5175 / 名声値: 69
クエスト実装日 2012年 8月 2日 (Ver.1.0)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

グレン城下町 民家内 C6 にいる「アガペイ」さんより受注

  1. 戦士のままベコン渓谷 C3 にある「ベレの洞穴」へ行き、「火の消えたかがり火」を調べて「謎の武装兵」と戦闘
  2. 戦闘に勝利後、カットシーン(ムービー)の続きを観る
  3. グレン城下町 民家内 C6 にいる「アガペイ」さんに報告するとクリア

ベコン渓谷」へ初めて行く場合は「グレン城下町」の西から外へ出て、「グレン領西」をまっすぐ西へ道なりに進み、E2 で右折(北上)し、さらに進むと E1 に「ベコン渓谷」への入り口があります。

ベコン渓谷」には、メインストーリー「グレンのおはなし」や、クエストNo.011「目指せ!ステキなオネエ」などでも訪れるので、行ったことがあればバシっ娘などでも移動できます。

ベコン渓谷」に入ったらまっすぐ北へ進み、「いざないの石碑」(ルーラストーンの登録ポイント)のある場所から洞くつに入って、北にある「妖剣士の塚」の手前で右折して東へ進み、くねくねとした道を進んでいくと一旦外へ出て、そこから右折してまっすぐ進むと「ベレの洞穴」があります。そこの C3 にあるのが「火の消えたかがり火」です。

ちょっと道がくねくねしています

ちょっと道がくねくねしています

 

※このクエストは「戦士」でなければ進行できません。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

火の消えたかがり火」を調べたところでムービーになり、そのままボス戦に入り、「謎の武装兵」2匹と戦うことになります。「あやしいひとみ」でこちらを眠らせてくることがあるので、ツッコミザメハなどの解除手段か、眠りガード装備があるといいでしょう。その他「つめたいいき」なども使ってきます。

もともとはLv35以上で受注できたクエストだったので(現在ではLv30以上、かつ第1話をクリアしていれば受注可)、第1話での「おどるほうせき」3匹に比べれば、それなりに強いです。とはいえ、Lv40程度のサポート仲間を連れていて、眠りに対処できれば問題はありません。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

今回の解説には、ストーリーの詳しい内容、謎解きなどのネタバレを含む表現が含まれます。ネタバレを好まない方はご注意ください

戦士職業クエスト戦士たちの門」第2話です。

今回もアガペイさんが「まじない」をかけ、指定された場所の「火の消えたかがり火」を調べます。すると、今回ばかりは相手が悪いと尻込みするダゴイさんジーバスさんを、前回も登場したレギオンさんが痛めつけ、戦いを強要している場面を見ることになります。

レギオンさんは強そうですが、リーダーとしては…?

レギオンさんは強そうですが、リーダーとしては…?

そこに「謎の武装兵」が2匹現れます。なぜかゲルズさんから「この戦いは お前に かかってる」と言われ、前回同様に倒すと、「あの ガートラント聖騎士団 最強の ふたり組を ブッ殺しちまったんだからな」と言われます。倒したのはモンスターのはずなのに…?

ガートラント聖騎士団のふたり組…?

ガートラント聖騎士団のふたり組…?

アガペイさんに報告すると、「あなたさまが 魔物と思って 殺したもの。あれは いったい なんであったのか……」と意味深なことを言われ、次回へ続くことになります。

今回のクエスト「修羅への道」のクリアは、職業クエストシリーズ「戦士たちの門」第3話「闇との境界」の受注条件となります。

   
Astoltia Side (DQ10)クエストガイド戦士転職・職業

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました