No.108「精霊の試練」

このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドレンジャー転職・職業
 
No.108「精霊の試練」

No.108「精霊の試練」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 レンジャーに転職している
No.107「森の断罪者」をクリア済み
シリーズ名 大森林のレンジャー
依頼NPC 王都カミハルムイ南 G4 レンジャー協会本部「ミズヒキ」さん
所要時間 10分程度
初回報酬 レンジャーの必殺技を覚える
経験値の古文書・レン 6
スキルポイント レンジャーの各スキル 20
経験値: 4932 / 名声値: 137
クエスト実装日 2012年 10月 25日 (Ver.1.1 追加配信)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

王都カミハルムイ南 G4 レンジャー協会本部 で「ミズヒキ」さんより受注

  1. 落陽の草原 などで、まだらイチョウ5匹倒す
  2. 王都カミハルムイ南 G4 レンジャー協会本部 で「ミズヒキ」さん話すとカットシーン、その後クリア

まだらイチョウ」は、5大陸では「落陽の草原」にのみ生息しています。

落陽の草原」には「王都カミハルムイ北」から出て「カミハルムイ領北」へ進み、北西の B2 から行けます。はじめて「落陽の草原」に入ると、突然ムービーが始まるので驚くかもしれませんが、ここで戦闘になったりしないので、安心してください。これは「神話篇」のプロローグとなっています。(「神話篇」クエストは、キーエンブレムを10個集めないと受注できません)

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

まだらイチョウと戦うことになります。仲間を呼んだりちからため超ちからためでテンションを上げてくることがあります。Lv30程度では少し強めですが、Lv50程度のサポート仲間がいれば苦戦しないでしょう。倒し方などに条件はないので、5匹倒せばOKです。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

レンジャー職業クエスト大森林のレンジャー」第4話です。

これまでずっと、モリナラ大森林で任務に当たっていましたが、今回は王都カミハルムイ南レンジャー協会本部で受注することになります。レンジャーの必殺技を覚えるためですが、その修行内容は非常に簡単で、まだらイチョウを5匹倒すのみです。時間もかからないので、サクッとクリアしておきましょう。

さて、このクエストをクリアすると覚えることのできる必殺技「妖精たちのポルカ」は、使うと「味方全員の 攻撃力と守備力がアップし 120秒間 HPとMPが 継続的に回復します!」というものです。味方全員にバイキルトスクルトをかけた上で、3秒ごとにHPを50、MPを10回復してくれるので、必殺チャージが来たら、すぐに使っておいて損はありません。

クエストNo.722「導きの風に技閃きて」クリア後に習得する新必殺技
レンジャーの新必殺技は「アヌビスアタック」です。 これは、敵単体に3回ダメージ(きようさ依存)を与え、12秒間守備力0にします。チャージタイムは120秒です。

今回のクエスト「精霊の試練」のクリアは、職業クエストシリーズ「大森林のレンジャー」第5話「森は生きている」の受注条件となります。

   
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドレンジャー転職・職業

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました