No.107「森の断罪者」

このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドレンジャー転職・職業
 
No.107「森の断罪者」

No.107「森の断罪者」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 レンジャーに転職している
No.106「伐採者を追え!」をクリア済み
シリーズ名 大森林のレンジャー
依頼NPC モリナラ大森林 B8 レンジャー協会支部「ポランパン」さん
所要時間 15分程度
初回報酬 レンジャーコート上 / レンジャーコート下
経験値の古文書・レン 4
スキルポイント レンジャーの各スキル 20
経験値: 3708 / 名声値: 103
クエスト実装日 2012年 10月 22日 (Ver.1.1 追加配信)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

モリナラ大森林 B8 レンジャー協会支部 で「ポランパン」さんと話して、カットシーン(ムービー)内で受注

  1. モリナラ大森林 A4 森外れのほら穴に入るとカットシーン
  2. モリナラ大森林 A6 モリナラ広場に入るとカットシーン、その後ボス戦
  3. ボス戦に勝利後、続けて カットシーン を観る
  4. モリナラ大森林 B8 レンジャー協会支部 で「ポランパン」さんと話すとカットシーン、その後クリア

モリナラ大森林A4 にある「森外れのほら穴」に行くには、C7 のトンネルを北へ抜けて、さらに北西へ進みましょう。その後、前回も行った A7モリナラ広場」にも行くことになります。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

伐採マシン改と戦うことになります。前回より強化されていますが、ダメージはそれほど大きくはないため、Lv40程度のサポート仲間がいれば問題ないでしょう。レベルが低めで挑む場合は、物理攻撃しかしてきませんので、「スクルト」などで守備を固めましょう。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

レンジャー職業クエスト大森林のレンジャー」第3話です。

ケガをしたユウギリさんが、伐採同盟のアジトへ連れ込まれ、どうやら人質にとられたらしいという話を聞き、そのアジトへ駆けつける主人公。ところが、まるでならず者集団のように思われていた伐採同盟ですが、そのアジトにいたのは、おじいさんと子どもふたり。ユウギリさんはさらわれたのではなく、魔物に襲われてケガをしていたところを助けられていたのでした。

彼らも生きるために必死なのです

彼らも生きるために必死なのです

伐採同盟も決して悪の集団というわけではなく、彼らはエルトナ大陸に移民してきた木こりの集団でした。ある森の開拓を生業としていたものの、その森が魔瘴に侵されたため、やむなくモリナラ大森林に手をつけるしかなかったと、そのおじいさん・ラズマンさんは説明してくれます。

レンジャー協会はそんなことを知るはずもなく、本部からの救援を待って一斉に襲撃をかけ、伐採同盟を取り締まるつもりで動いているので、まずはそれを止めなければとモリナラ広場へ向かいます。ところがそこで見たのは、どうも様子のおかしい伐採マシン改の姿。おそらくシステムが暴走したのか、制御不能になっていたので、主人公はそれを止めるのですが、伐採マシン改はそのまま大爆発し、あわや森林火災に。

そこに不思議な風が吹いてきて火事は食い止められたものの、精霊たちの激しい怒りが、そこにいた人間たち……伐採同盟もレンジャー協会も関係なく全員を、じんめんじゅに変えてしまったのです。

なんということに……

なんということに……

精霊スピルさんのおかげか、難を逃れた主人公は、彼らを救出する方法を探るべく支部へ戻るのでした。

さて、このクエストのクリアで、レンジャーの職業装備一式が揃います。

これがレンジャーの職業装備です

これがレンジャーの職業装備です

例によってLv30装備のため、特筆すべき性能はありませんが、寒い季節にぴったりのレンジャーシャプカなどは、ドレアで人気があります。なお、この記事を書いているのは7月ですw

今回のクエスト「森の断罪者」のクリアは、職業クエストシリーズ「大森林のレンジャー」第4話「精霊の試練」の受注条件となります。

   
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドレンジャー転職・職業

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました