No.203「英雄になるのは あたしよ」

このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)アグラニの町クエストガイドスタンプカード対象ドワチャッカ外伝ストーリー
No.203「英雄になるのは あたしよ」

No.203「英雄になるのは あたしよ」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)
スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 No.202「アグラニに潜む影」をクリア済み
シリーズ名 賢者の杖は かく語りき
依頼NPC アグラニの町 上層 C3 宿屋「ルナナ」さん
所要時間 10分程度(セリフの読み飛ばし、移動手段などで早められます)
初回報酬 ウルベア金貨: 1
経験値: 34832 / 名声値: 103
クエスト実装日 2013年 5月 23日 (Ver.1.4 追加配信)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

アグラニの町 上層 C3 宿屋 カウンター左の部屋に入るとカットシーン(ムービー)、その途中で「ルナナ」さんから受注

  1. エゼソル峡谷 E6 にある橋の北側で、東に進むとカットシーン、その途中でクリア

受注後、「今すぐ エゼソル峡谷へ 行きますか?」と確認されます。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

このクエストに戦闘はありません。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

動画は後日掲載予定です
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

アグラニの外伝クエスト賢者の杖は かく語りき」第3話です。

今回は前回も登場したルナナさんからの依頼です。魔獣ビュブロスのことを主人公から聞き出して倒そうとしますが、この人の場合、魔獣を倒すことで「アグラニを救いたい」のではなく、「ブロッゲンよりも先に あたしが その魔獣を倒して 英雄になってみせる!」と自ら豪語しているくらいなので……w

魔獣の情報のお礼が「下僕にしてあげる」ですから…w

魔獣の情報のお礼が「下僕にしてあげる」ですから…w

このルナナさんには、すでにムチェさんブチャさんという「下僕」がいて、散々罵られながらも、賢者ブロッゲンさんがエゼソル峡谷へ向かったという情報をキャッチ。主人公もそこへ向かうことになります。

この人たちは一体何に目覚めてしまったのだ……w

この人たちは一体何に目覚めてしまったのだ……w

エゼソル峡谷へ着くと、すでに賢者ブロッゲンさんとその杖がいて、魔獣ビュブロスを倒しました。そこに現れたルナナさんは「この魔獣 あたしが 倒したってことにしない?」という、図々しいにも程がある提案をしますが、ブロッゲンの杖は当然それを却下。ブロッゲンさんと魔獣ビュブロスの因縁について語り始めるのでした。

数年前、賢者ブロッゲンさんは魔獣ビュブロスの親「レオン・ビュブロ」から、アグラニの町を守ったことがありました。恐ろしい魔物ですが、死力を尽くしてなんとか討伐。するとレオン・ビュブロは死に際に「我の魂を受け継いだ 3頭の子らが 貴様たちに 復讐を果たすであろう」と言い残したそうです。

つまり魔獣ビュブロスは残り2頭いるということです。それを聞いたルナナさんは「まだ チャンスは 2回もあるってことよ!」と、全く諦める気配などありません。

しかも主人公にエゼソル峡谷まで行かせておきながら「依頼を こなせなかった」としてクビを通告します。それを聞いて哀れに思ったのか、ムチェさんがそっとウルベア金貨をくれたのでした……

あなたたち、こんなブラック雇い主のところなんて転職した方がいいわよ←

今回のクエスト「英雄になるのは あたしよ」のクリアは、アグラニ外伝クエストシリーズ「賢者の杖は かく語りき」第4話「賢者の手を引いて」の受注条件となります。また、このクエストシリーズは、メインストーリーを進める際に必須ではありませんが、クエストNo.309「王さまのプレゼント」をクリア後に渡される「スタンプカード」の対象クエストとなっています。

Astoltia Side (DQ10)アグラニの町クエストガイドスタンプカード対象ドワチャッカ外伝ストーリー

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました