No.229「ハッパの想い」

スポンサーリンク(広告)
このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)エルトナクエストガイドスタンプカード対象外伝ストーリー王都カミハルムイ
 
No.229「ハッパの想い」

No.229「ハッパの想い」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 No.228「父との再会」をクリア済み
シリーズ名 暗黒大樹の守り人
依頼NPC カミハルムイ城 F5 ハネツキ博士の部屋「ハッパ」くん
所要時間 10~15分程度(セリフの読み飛ばし、移動手段などで早められます)
初回報酬 経験値の古文書・大: 1
経験値: 39728 / 名声値: 137
クエスト実装日 2013年 8月 8日 (Ver.1.5前期 追加配信)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

カミハルムイ城 F5 ハネツキ博士の部屋 に入るとカットシーン(ムービー)、その途中で「ハッパ」くんから受注

  1. カミハルムイ領北 D7 にある カムイラの穴 に入るとカットシーン
  2. カミハルムイ城 F5 ハネツキ博士の部屋 に入るとカットシーン
  3. カミハルムイ城 D2 玉座の間に入るとカットシーン
  4. カミハルムイ城 F5 ハネツキ博士の部屋 に入るとカットシーン、その途中でクリア

カミトナキノコ」を採りに行く「カムイラの穴」には「カミハルムイ領北E5 の橋を西に渡って、南へ進みましょう。バシっ娘でも行くことができます。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

このクエストに戦闘はありません。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

動画は後日掲載予定です
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

カミハルムイの外伝クエスト暗黒大樹の守り人」第3話です。

魔瘴の研究で大変なハネツキ博士のために、すごいスタミナ料理を作って食べてもらいたいというハッパくんの願いで、その材料「カミトナキノコ」を採りに行くことになります。

カムイラの穴はすでに魔瘴だらけ。ところがハッパくんは「気持ちがわるい」と言いながらも、濃度が薄めの魔瘴であれば、触れても平気なようです。

早速カミトナキノコを使った料理を作るハッパくんですが、たまたま通りかかった兵士が、厨房にあったキノコ料理をつまみ食いしたら、味がひどい上にお腹まで壊したという話をしていて、ハッパくんは自分が作った料理ではないかと不安になるのでした。

焦るハッパくん

焦るハッパくん

結果的に、ハネツキ博士はハッパくんの料理を完食したものの、お腹を壊すこともなく「なかなか いい味だったわ」と言っていたので、兵士が食べたのは別の料理だったのでしょう。おそらく、クエストNo.217「お料理大好きですわ~♪」に登場したリン姫が作った料理だと思われます。なんせグールが落とした、ひどいにおいのする果実を料理に使うようなお姫様ですから…w

ハッパくんは、次第にハネツキ博士と打ち解けてきたようですね。

謎のかわいいポーズw

謎のかわいいポーズw

今回はそんなほのぼのとしたエピソードなのですが、カムイラの穴にも魔瘴が発生していたということで、王都カミハルムイに魔瘴が発生するのも時間の問題と、事態は切迫していました。そしてニコロイ王は「大規模な作戦」を実行することを決意します。その作戦とは…? ハネツキ博士は「自然破壊は 好きじゃないけど これも 王都カミハルムイの平和のため……。仕方ないか……。」と、気になることをつぶやくのですが……

今回のクエスト「ハッパの想い」のクリアは、カミハルムイ外伝クエストシリーズ「暗黒大樹の守り人」第4話「平和のために」の受注条件となります。

なお、このクエストシリーズは、クエストNo.309「王さまのプレゼント」をクリア後に渡される「スタンプカード」の対象クエストとなっています。Ver.6の時点では、メインストーリー進行に必須とはなっていませんが、今後、クリアが必須となるメインストーリーが実装される可能性もあるため、なるべくクリアしておくことをお勧めいたします。

   
Astoltia Side (DQ10)エルトナクエストガイドスタンプカード対象外伝ストーリー王都カミハルムイ

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました