アストルティアめぐり旅 (20) アズラン地方

スポンサーリンク(広告)
このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
このページは 全5ページ中 3ページ目です

最初から読む

前のページへ

次のページへ

Astoltia Side (DQ10)アストルティアめぐり旅
スポンサーリンク(広告)

木かげの集落周辺

北西の方へ進むと、風泣き岬と、モリナラ大森林というエリアへ続く道があります。それぞれストーリーやクエストで訪れることになりますが、今回は入りません。

オートランでよくぶつかるバブルスライムw

オートランでよくぶつかるバブルスライムw

北西エリアから東にある「木かげの集落」へ向かう途中、バブルスライムがウロウロしています。保護色みたいになってるので、とてもぶつかりやすいですw

ちょうど箱舟が走ってきました

ちょうど箱舟が走ってきました

木かげの集落が見えてきました

木かげの集落が見えてきました

以前、レーナム緑野をご紹介した際に、「祈りの宿」という建物がありましたが、初期村(ここではエルフでスタートした場合のツスクルの村)から次の町(アズラン)へ向かう際の中間ポイントにあたるのが「木かげの集落」ですね。

道具屋やバザー、宿屋、教会など、一通りの施設が揃っていますので、昔はこの周辺でレベル上げなどをしていましたね。さすがに今となっては、そういう光景はほとんど見ませんが、昔は最初からサポート仲間などついてきませんでしたからw

美容室クエスト(ヘアカラー追加)もあります

美容室クエスト(ヘアカラー追加)もあります

ここでヤツハさんから、クエストNo.170「はんなり おもてなしの色」を受注し、クリアすると、ヘアカラーに「まっちゃ」が使えるようになります。ただし、あらかじめ美容室を使えるようにするためのクエストNo.122「ヘアカラー始めます♪」をクリアしておく必要があり、そのためには大国(エルトナ大陸なら王都カミハルムイなど)に行かなければ受けられませんから、冒険日誌の順序としては、わたしはこの時点ではまだ受注できていません。

ドルボードレースの受付もあります

ドルボードレースの受付もあります

レース屋ヒナタさんに話しかけると、ドルボードレースに参加できます。といっても、今は練習コースのみ。期間限定イベント「ドルボードレースグランプリ」は、2018年以降、毎年夏~秋のシーズンに開催されていて、エルトナ大陸は昨年のコースでした。今年はおそらく未開催のウェナ諸島で開催されるはずです。


スピカちゃんが動画で謎発言していますが、これ画面右下からカレンダーがにゅ~っと出てきてたので映り込んだかと思ったものの、何も映ってませんでした。だから気にしないでくださいw

Astoltia Side (DQ10)アストルティアめぐり旅

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました