アストルティアめぐり旅 (22) ジュレー島上層

スポンサーリンク(広告)
このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
このページは 全4ページ中 2ページ目です

最初から

次のページ

Astoltia Side (DQ10)アストルティアめぐり旅
 
スポンサーリンク(広告)

西側は通り抜けマップ

前置きが長くなりましたので、動画についてはまた後で書くことにして(まだ書くんかいw)、そろそろ本題のジュレー島上層についてご紹介いたします。冒頭でも書きましたが「通り抜けマップ」なので、それほど書くべきこともないんですけどね。

ジュレットの町東口を出たところには、行商人ウェバンさんがいます。このマップでは唯一のNPCです。

行商人ウェバンさん

行商人ウェバンさん

ジュレー島上層の西側に出現するモンスターは、モコフルリザードマンドラキーマスマイルロックです。動画でも少し言及していますが、わたしはここで一時期、モコフルやドラキーマを狩っていた記憶があります。ただ、特に経験値が多いなどのメリットもありませんし、どうやらわたしは少数派だったようですw

かわいいモコフル♪

かわいいモコフル♪

仲間モンスターとしても活躍のリザードマン

仲間モンスターとしても活躍のリザードマン

チリンチリンでおなじみ?ドラキーマさんw

チリンチリンでおなじみ?ドラキーマさんw

テンション上げるスマイルロック

テンション上げるスマイルロック

北の方へ進むと、別の場所への道が2箇所ありまして、それぞれキュララナ海岸ジュレリア地下廃坑へ繋がっています。前者はよくレベル上げで狩られていたタコメットが出現しますし、後者はいくつかのクエストで訪れることになります。結局、ジュレー島上層というのは、それらへの通り道にすぎない存在なのです。

ジュレリア地下廃坑の入り口

ジュレリア地下廃坑の入り口

風景としてはスマイルロックがたむろしている岩山や、天然なのか人工なのかわからない不思議なオブジェもいくつかあり、下には河川や海がないのに、滝のように水が流れ落ちている箇所も多くあります。

ふしぎなオブジェ

ふしぎなオブジェ

ただ、ここはかなりの広さがあるのに対して、似たような風景がずっと続き、なかなかコメントしづらい場所でもあります。動画も途中から雑談大会になっています←

なんだか化石みたいな形の岩も

なんだか化石みたいな形の岩も

   
Astoltia Side (DQ10)アストルティアめぐり旅

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました