アストルティアめぐり旅 (22) ジュレー島上層

スポンサーリンク(広告)
このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
このページは 全4ページ中 4ページ目です

最初から

前のページ

Astoltia Side (DQ10)アストルティアめぐり旅
 
スポンサーリンク(広告)

次回はキュララナ海岸♪

ということで、やっぱりさらっと紹介してしまったジュレー島上層でした。

写真だと断片的な切り取りになってしまいますが、動画はその場所を連続した映像で紹介できるので、雰囲気などをお伝えする手段としては最適だと思っています。あとはもうちょっと編集速度を上げたいところです。

ぶっちゃけてしまいますが、わたしって、あまりゲーム実況動画とかに興味なかったんですよw

今年に入ってから、風の町アズランの記事でもちらっとご紹介した「ぽって部!」の動画を観るようになって、これがものすごくハマったんですよね。

なんといってもゲームの動画+肉声で、ドラクエ10の楽しさを伝えるという、それまで長ったらしい文章を書き散らすことにより、同じようなことをやろうとしていたわたしは、考えもしなかったことで、まさに目からウロコでした。

ぽってさん&あかり姉のツーショット♪

ぽってさん&あかり姉のツーショット♪

ほぼ毎日19時に10分くらいの短い動画を「ぽっての部室」としてアップされていて、これをラジオの帯番組のように聞くのが夕食後の楽しみになっていたりもします。

わたしが動画を積極的に上げてみようと思ったきっかけは、間違いなくぽってさんの影響ですが、全く同じようなことはできません。しゃべるとかムーリネ!(※)ですw

※ムーリネ=以前も何かの記事で書いた気がしますが、元はFF14で赤魔道士が使うアクション(前方扇範囲物理攻撃)です。語感から「無理!」ってときによく使われますw

ぽってさんは当初のブログから、だんだん動画中心になっておられるようですが、わたしはやっぱり文章を書くのがメインの楽しみであることに変わりはないので、基本的に動画は補助的な役割になるとは考えています。動画のコメンタリーも、結局はこのブログの文章の延長であることは、観て頂いた方はきっとお気づきだと思いますw

ぽってさんが一緒なら、珍しくスコルパイドにも行きますw

ぽってさんが一緒なら、珍しくスコルパイドにも行きますw

あかり姉のぽって部&ぽってファンっぷりは、フレさんにこんなイラストを描かれるほどに強烈で、わたしもこんな風に冷静沈着を装って書いてはいますが、あかり姉とは精神世界を共有しているんだから、当然気持ちは全く同じです!オアー!!

さて、ジュレー島上層に行った後のわたしは、転職クエストや、ぽつぽつとレベル上げなどをしながら、ときどきお休みを挟みつつ、2014年4月20日に妖精の国へ行っています。同じ日に雪の女王の洞くつにも行っていますが、これらは季節イベントで、常時行けるマップではないため、この連載では割愛いたします。

妖精の国ではスライム系に変身しますw

妖精の国ではスライム系に変身しますw

そして、5月3日、ようやく次回ご紹介するキュララナ海岸へ足を踏み入れたようです。この当時はまだ、あかり姉など先行する他のキャラクターの育成に力を入れていて、わたしはサブキャラ扱いでしたので、進行も遅いのですw

それではまた次回♪

それではまた次回♪

スポンサーリンク(広告)

次回記事はこちら♪

アストルティアめぐり旅 (23) キュララナ海岸
ドラクエ10の冒険世界「アストルティア」の各地を、ルナクルの冒険日誌を見ながら「訪れた順」にご紹介していく企画「アストルティアめぐり旅」。第23回はキュララナ海岸をご紹介いたします。
   
Astoltia Side (DQ10)アストルティアめぐり旅

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました