No.110「ネコババはダメなのニャ」

スポンサーリンク(広告)
このページは約3分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)ウェナクエストガイドジュレットの町スタンプカード対象外伝ストーリー
 
No.110「ネコババはダメなのニャ」

No.110「ネコババはダメなのニャ」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 青のキーエンブレムを持っている
(「ジュレットのおはなし」をクリア済み)
シリーズ名 ゆるしてほしいのニャ
依頼NPC ジュレットの町 F3 民家「シャーレ」さん
所要時間 10分程度(セリフの読み飛ばしなどで早められます)
初回報酬 ウェナールシェル: 2
経験値: 27344 / 名声値: 34
クエスト実装日 2012年 11月 5日 (Ver.1.1 追加配信)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

ジュレットの町 F3 民家にいる「シャーレ」さんより受注

  1. 再度「シャーレ」さんと話して「はい」と答えるとカットシーン(ムービー)
  2. ラーディス王島 C4 にある 浜辺の小屋 に入るとカットシーン
  3. ジュレットの町 F3 民家にいる「シャーレ」さんと話すとクリア

ラーディス王島」にある「浜辺の小屋」には「ジュレットの町」から「ミューズ海岸」に出たところにいる行商人エバンさん(馬車)が25Gで連れて行ってくれます。この小屋には、クエストシリーズ「ゆるしてほしいのニャ」第5話までの間、何度も行くことになります。「浜辺の小屋」の前には「いざないの石碑」があるので、ルーラストーンに登録しておくと便利です。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

このクエストに戦闘はありません。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

今回からスタートするクエストシリーズ「ゆるしてほしいのニャ」は、「ジュレットのおはなし」をクリアして「青のキーエンブレム」を持っていることが、第1話「ネコババはダメなのニャ」の受注条件となっています。つまり「ジュレットのおはなし」の後日談で、2012年11月5日~19日にかけて全5話が配信されました。

ジュレットのおはなし」で、キャット・マンマーさんの子、ジュニアちゃんを亡き者にしようと企んだ挙句、主人公に倒された、キャット・リベリオさんと再会することになります。主人公に負けて猫島を追い出されて以来、浜辺の小屋無気力な毎日を過ごしているようです。

プリズニャンのミャルジさんは、リベリオさんを「旦那」と慕っていて、食べ物を盗んだのも、彼のお世話をするためだったようです。とはいえ、盗みはダメなことなので、主人公の「お仕置き」を受けて、もう盗みはしないと誓うのでした。

今回のクエスト「ネコババはダメなのニャ」のクリアは、ジュレット外伝クエストシリーズ「ゆるしてほしいのニャ」第2話「ネコにゴハンなのニャ」の受注条件となります。

このクエストシリーズのクリアは、メインストーリーを進める際に必須ではありませんが、2022年に配信されたドラクエ10の10周年クエストシリーズ「天を超えてゆけ」の第1話「目覚めし5つの鍵」の受注条件のひとつとなっています。また、クエストNo.309「王さまのプレゼント」をクリア後に渡される「スタンプカード」の対象クエストとなっていますので、クリアしておくことをお勧めします。

   
Astoltia Side (DQ10)ウェナクエストガイドジュレットの町スタンプカード対象外伝ストーリー

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました