No.112「ネコかぶりでGOなのニャ」

このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)ウェナクエストガイドジュレットの町スタンプカード対象外伝ストーリー
No.112「ネコかぶりでGOなのニャ」

No.112「ネコかぶりでGOなのニャ」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件No.111「ネコにゴハンなのニャ」をクリア済み
シリーズ名ゆるしてほしいのニャ
依頼NPCラーディス王島 C3 浜辺の小屋「キャット・リベリオ」さん(カットシーン内)
所要時間15分程度(セリフの読み飛ばしなどで早められます)
初回報酬青い宝石: 2
経験値の古文書・中: 1
経験値: 29936 / 名声値: 69
クエスト実装日2012年 11月 12日 (Ver.1.1 追加配信)
スポンサーリンク

クエスト手順

ラーディス王島 C3 にある 浜辺の小屋 に入るとカットシーン(ムービー)、その中で「キャット・リベリオ」さんより受注

  1. ジュレットの町 E2 ソーミャの家で「ソーミャ」ちゃんと話す
  2. ラーディス王島 C3 にある 浜辺の小屋 に入るとカットシーン
  3. ヴェリナード城下町 A5 民家で「ソネーゼ」さんと話して「ソーミャ宛の手紙」を入手
  4. ラーディス王島 C3 にある 浜辺の小屋 に入るとカットシーンが始まり、その途中でクリア
ヴェリナード城下町へのアクセス(クリックで表示)
まだ「ヴェリナード城下町」へ行ったことがなければ、「ジュレットの町」の東 H5 から「ジュレー島上層」へ出て、D1 から「キュララナ海岸」へ行き、B3 で「渡し守ケーラン」さんに話しかけて「ヴェリナード領南」へ行き、ずっと北上して D2 で「渡し守ザイリー」さんに話しかけて「ヴェリナード城下町」へ行きましょう。

ソネーゼ」さんが住む民家は、教会の隣にあります。

スポンサーリンク

戦闘の攻略

このクエストに戦闘はありません。

スポンサーリンク

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク

クエスト解説

ジュレットの外伝クエストゆるしてほしいのニャ」第3話です。

主人公にとりなしてもらっても、キャット・マンマーさんに許してもらえなかったリベリオさんは、ソーミャちゃんを使おうと考えつきます。もはや自身の不始末を「誰かを使って」解決しようと考えている時点で、マンマーさんに許してもらえるとはとても思えないのですがw

ソーミャちゃんを連れて小屋へ行くと、リベリオさんは「マンマーさまに オレのことを ゆるしてやれと 言ってほしいのニャ。」などと頼みますが、ソーミャちゃんの答えは……

拒否w

拒否w

ソーミャちゃんの両親は、彼女が幼い頃から行方不明となっています。リベリオさんは、マンマーさんにとりなしてもらう交換条件として、ソーミャちゃんの両親を探してやると言うのですが、彼女は必要ないと突っぱねます。それでもリベリオさんが引き下がらないので、「…………じゃあ 勝手に探せば いいよ。」と言い、それを受けて、リベリオさんたちはソーミャちゃんの両親を探しに出かけるのでした。

ネコたちがいなくなってから、ソーミャちゃんは主人公に「ヴェリナードの城下町に 引っ越していった ソネーゼおばさんが 赤ん坊の私を 拾ってくれた」と話します。それで主人公はソネーゼさんに会いに行くのですが、そこで託されたのはソーミャちゃんの両親が彼女に宛てた手紙。そこには、ソーミャちゃんが手紙を読めるほど成長しても帰ってこなかった場合、「……そのとき 私たちは この世にいないと 思ってほしい……。」と、遺書のような内容が書かれていたのでした…

今回のクエスト「ネコかぶりでGOなのニャ」のクリアは、ジュレット外伝クエストシリーズ「ゆるしてほしいのニャ」第4話「借りてきたネコなのニャ」の受注条件となります。

このクエストシリーズのクリアは、メインストーリーを進める際に必須ではありませんが、2022年に配信されたドラクエ10の10周年クエストシリーズ「天を超えてゆけ」の第1話「目覚めし5つの鍵」の受注条件のひとつとなっています。また、クエストNo.309「王さまのプレゼント」をクリア後に渡される「スタンプカード」の対象クエストとなっていますので、クリアしておくことをお勧めします。

Astoltia Side (DQ10)ウェナクエストガイドジュレットの町スタンプカード対象外伝ストーリー

この記事へのコメント

コメント