No.156「ダンダダ団カムバックです」

スポンサーリンク(広告)
このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)オルフェアの町クエストガイドスタンプカード対象プクランド外伝ストーリー
 
No.156「ダンダダ団カムバックです」

No.156「ダンダダ団カムバックです」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 白のキーエンブレムを持っている
(「オルフェアのおはなし」をクリア済み)
シリーズ名 愉快なオルフェアっ子たち
依頼NPC オルフェア地方西 E3 ダンダダ団アジト G7「バロ」さん
所要時間 10分程度(セリフの読み飛ばし、移動手段などで早められます)
初回報酬 パープルアイ: 4
経験値: 27344 / 名声値: 34
クエスト実装日 2013年 1月 21日 (Ver.1.2 追加配信)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

オルフェア地方西 E3 にある ダンダダ団アジト G7 にいる「バロ」さんより受注

  1. ミュルエルの森 H6 にある フォステイル広場 に行くとカットシーン(ムービー)
  2. オルフェア地方西 E3 ダンダダ団アジト にいる「バロ」さんと話すとクリア

クエスト受注場所の「ダンダダ団アジト」は「オルフェア地方西E3 にある井戸の中です。

オルフェアの町を西から出て、少し南へ進み、その東に井戸があります

オルフェアの町を西から出て、少し南へ進み、その東に井戸があります

 

受注後、「今すぐ オルフェア地方西にある ミュルエルの森へ 行きますか?」と確認されます。行き先の「フォステイル広場」は、すでに「オルフェアのおはなし」で訪れた場所です。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

このクエストに戦闘はありません。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

このクエストを実際にプレイしている動画です。ご覧になる際はネタバレにご注意ください。
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

今回からスタートするクエストシリーズ「愉快なオルフェアっ子たち」は、「オルフェアのおはなし」をクリアして「白のキーエンブレム」を持っていることが、第1話「ダンダダ団カムバックです」の受注条件となっています。つまり「オルフェアのおはなし」の後日談で、2013年 1月21日~2月 4日にかけて全5話が配信されました。

「オルフェアのおはなし」に登場していたパクレ警部が、銀の丘の扉に閉じ込められてしまったことで、それまでおとなしくしていたダンダダ団が本格的な活動を再開。ダンダダ団とは盗賊集団で、手始めにフォステイル像を盗むから手伝えと言われます。なぜか盗みの片棒を担ぐことになる主人公w

フォステイル像があるミュルエルの森へ向かいますが、大きな像を持ち上げようとしたところ、リーダーのバロさんがまさかのギックリ腰になり、そそくさと撤収することに。

思う存分盗みをされるよりは、静かにしていてくれた方が…w

思う存分盗みをされるよりは、静かにしていてくれた方が…w

このバロさんは、まるでラップのような独特な口調で話す、どこか憎めないキャラクターですが、このクエストシリーズで直接登場するのは第1話のみです。ただし別のクエストに登場しますのでご安心ください(?)

ちなみに、このダンダダ団のアジトには宝箱がありますが、その中身はわずか10Gと、この盗賊団のへっぽこぶりを表しているかのようですw

今回のクエスト「ダンダダ団カムバックです」のクリアは、オルフェア外伝クエストシリーズ「愉快なオルフェアっ子たち」第2話「母性に目覚めました!」の受注条件となります。また、このクエストシリーズは、メインストーリーを進める際に必須ではありませんが、クエストNo.309「王さまのプレゼント」をクリア後に渡される「スタンプカード」の対象クエストとなっています。

なお、「愉快なオルフェアっ子たち」第5話までのクリアは、クエストシリーズ「大盗賊の伝説」の第1話「大盗賊登場」と、アストルティア キャラクターズファイルパクレ警部の事件簿」の第1話「回収任務・第291号」の受注条件となりますので、クリアしておくことをお勧めします。

   
Astoltia Side (DQ10)オルフェアの町クエストガイドスタンプカード対象プクランド外伝ストーリー

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました