No.180「月光の花摘み」

スポンサーリンク(広告)
このページは約4分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドバトルマスター転職・職業
 
No.180「月光の花摘み」

No.180「月光の花摘み」

この「ドラクエ10 クエストガイド」は、そのクエストの概要(初回報酬など)、クリアまでの手順動画解説(感想、考察など)で構成しています。攻略手順では具体的なストーリー内容に触れてはいませんが、動画や解説をご覧になる際は、そのクエストおよび関連するメインストーリーなどのネタバレにご注意ください。

ドラクエ10 クエストガイド を初めてご覧になる方は、記載方法などの概要について「ドラクエ10 クエストガイド…のガイド」をご確認ください。

スポンサーリンク(広告)

クエスト概要

※報酬などの内容は、動画収録時点のものです。
※リプレイ報酬、特訓ポイント報酬については説明を省略しています。

受注/クリア条件 バトルマスターに転職している
No.179「コロシアムの裏メニュー」をクリア済み
シリーズ名 仮面のバトルマスター
依頼NPC モガレの洞くつ F1 モガレの広間「代理人」
所要時間 10~15分程度(セリフの読み飛ばし、移動手段などで早められます)
初回報酬 バトマスヘッド
経験値の古文書・バト 4
スキルポイント バトルマスターの各スキル 20
経験値: 4140 / 名声値: 69
クエスト実装日 2013年 3月 14日 (Ver.1.3 追加配信)
スポンサーリンク(広告)

クエスト手順

受注まで

  • 娯楽島ラッカラン にある コロシアム 地下1階 F7 酒場にいる「ジェイコフ」さんに話しかけて、カットシーン(ムービー)を観る
  • モガリム街道 E1 にある モガレの洞くつ に入り、F1 にある モガレの広間に入るとカットシーン、その途中で「代理人」より受注

受注後の手順

  1. モガレの洞くつウッディアイを「とうこん討ち」でとどめをさして3匹倒し、「赤い月光の花」「白い月光の花」「青い月光の花」をそれぞれ入手
  2. モガレの洞くつ F1 にある モガレの広間に入るとカットシーン、その途中でクリア

モガレの洞くつ」は「ドワチャッカ大陸」の「モガリム街道E1 にあります。バシっ娘などで「モガレキャンプ」に移動すると近いです。

このクエストは、バトルマスターの「とうこん」スキルで習得する「とうこん討ち」を使うため、必ずバトルマスターで対象のモンスターを倒す必要があります。「とうこん討ち」は「とうこん」スキル4Pなので、この職業クエストシリーズの第1話をクリアしていれば覚えています。

なお、1回の戦闘で2匹以上の「ウッディアイ」を「とうこん討ち」で倒しても、2種類以上の「月光の花」は落としません。

スポンサーリンク(広告)

戦闘の攻略

ウッディアイと戦うことになりますが、バトルマスターの特技「とうこん討ち」を使って「とどめをさす」必要があります。途中で「とうこん討ち」でダメージを与えていたとしても、とどめをささなければカウントされません。そのため、サポート仲間が倒してしまわないように、作戦は「わたしにまかせて」「おれにまかせろ」にしておきましょう。

条件を満たして1匹倒すごとに「月光の花」を入手します。3匹倒すとクエストが進行します。

スポンサーリンク(広告)

クエスト動画

動画は後日掲載予定です
スポンサーリンク(広告)

クエスト解説

バトルマスター職業クエスト仮面のバトルマスター」第2話です。

前回、モンスター勝ち抜き戦を勝利したことで、主人公のファンになったという人物から、仕事を依頼したいという手紙が届きます。なぜかモガレの洞くつまで来いという、あからさまに怪しい依頼なのですが、それを読んだジェイコフさんに「オメー パッと行って 依頼人に 会ってこいよ!」と軽く言われ、現地へ向かうことになります。

モガレの洞くつの最深部へ行くと、そこにいたのは「さる人物の 代理人を務める者」という、またまた怪しい人物。ひとまず仕事を引き受けるのですが、仕事を終えて戻ってみると、報酬こそきちんとくれたものの、依頼人が去った後に待ち受けていたのは興奮するデンタサウルスの群れ

そこに現れた「仮面バスター」の機転で事なきを得るのですが、「3色の 月光の花の香りが 混じると デンタサウルスを 呼びよせる」のだそうで、まさにそれを狙って主人公に「月光の花」を集めさせたのではないかといいます。陰謀めいた騒ぎに主人公が巻き込まれた、そんな気配が漂ってくるのでした。

今回のクエスト「月光の花摘み」のクリアは、職業クエストシリーズ「仮面のバトルマスター」第3話「バトリンピック・予選編」の受注条件となります。

   
Astoltia Side (DQ10)クエストガイドバトルマスター転職・職業

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました