2018年12月のテンの日♪

スポンサーリンク(広告)
このページは約5分で読めます。
記事内容は掲載日時点で判明している情報に基づきます。
過去の記事は、最新の内容ではない点にご留意ください。
掲載後にゲーム内で仕様変更等が行われることもあります。
仮説等は掲載後に異なる事実が判明していることもあります。
Astoltia Side (DQ10)アストルティア雑記

2018年12月のテンの日♪

こんばんは!ミンキーモモです!←←←

…いきなりごめんなさいw

ちょっと最近、アニメ「魔法のプリンセス ミンキーモモ」にハマってしまいまして、ついこんなコスプレを…w

さてと!w

この記事を掲載した12/10は、先月もご紹介した「テンの日」です。

上の記事でも書きましたが、毎月決まってる内容のおさらいから♪

  • アストルティアのどこか(今月はグレン城下町)に登場するクーちゃんに話しかけてプレゼントチケットをもらう
  • 魔法の迷宮にいるプーちゃんに話しかけて「運命のカード」をもらう
  • 冒険者のおでかけ超便利ツール」の「モンスター牧場」に出現するプレゼントボックスから「福の神カード」をもらう
今月のクーちゃんはグレン城下町にいます♪

今月のクーちゃんはグレン城下町にいます♪

そして魔法の迷宮のプーちゃん♪

そして魔法の迷宮のプーちゃん♪

これらの内容は、毎月10日の朝6:00に始まって、翌朝5:59には終了してしまいますので、忘れないようにしてくださいね♪

そして今月はクリスマス前ということで、特別なイベント3日間にわたって実施しています♪

イベント詳細はこちら
毎月10日はDQXで遊ぼう! ~フライング・Xマス!~(冒険者の広場)
スポンサーリンク(広告)

フライング・Xマス!

今月のメインイベント「フライング・Xマス!」というイベントのみ、12/10(月)のお昼12:00~12/13(木)11:59まで実施しています。平日のテンの日イベントはなかなか参加しづらかったりするので、その配慮のようですね♪

ということで、さっそくプレゼントボックスをもらってきました♪

ご自分で探したい!という方もいると思うので、マップは非表示にしてあります。「マップを表示する」をクリックすると表示されますので、参考にしてくださいね♪

2022/9/7追記
かなり前のイベントなので、内容をそのまま表示するように変更しました。
スポンサーリンク(広告)

クリスマスプレゼント その1

さあここはどこでしょう?

エゼソル峡谷D-2でした

エゼソル峡谷D-2でした

ここでは「バズズコイン」がもらえます

ここでは「バズズコイン」がもらえます

スポンサーリンク(広告)

クリスマスプレゼント その2

さあここはどこでしょう?

シエラ巡礼地C-3でした

シエラ巡礼地C-3でした

ここでは「ベリアルコイン」がもらえます

ここでは「ベリアルコイン」がもらえます

スポンサーリンク(広告)

クリスマスプレゼント その3

さあここはどこでしょう?

プクレット地方E-5でした

プクレット地方E-5でした

ここでは「アトラスコイン」がもらえます

ここでは「アトラスコイン」がもらえます

スポンサーリンク(広告)

クリスマスプレゼント その4

さあここはどこでしょう?

ランガーオ山地G-3でした

ランガーオ山地G-3でした

ここでは「悪霊の神々コイン」がもらえます

ここでは「悪霊の神々コイン」がもらえます

スポンサーリンク(広告)

クリスマスプレゼント その5

さあここはどこでしょう?

落陽の草原A-7でした

落陽の草原A-7でした

ここでは「ドラゴンガイアコイン」がもらえます

ここでは「ドラゴンガイアコイン」がもらえます

スポンサーリンク(広告)

今回のプレゼント内容は…

これらのプレゼントは、正直いいますと、わりとベテランの冒険者にとってはそれほど必要でないものですw

だけど3日間限定で、これは絶対に取りに行かなくては!というような内容だったりすると、例えば、ちょうどたまたまこの3日間が出張でインできない人たちはイヤですよね。テンの日だからといって無理させることのないように考えられた、絶妙な報酬なんじゃないかなとは思います。期間限定のカードとは違い、コインなので、売ればゴールドにもなりますからね♪

もっとも、最近冒険を始めて、バトルチョーカー大地の竜玉といったアクセサリの合成が完成してない方にとっては、すばらしいプレゼントだと思いますので、都合があえばぜひ取りに行ってください♪

わたしのところは、この記事を書くために4垢で4枚ずつコインをもらってきましたが、ほかのキャラは…行かなくてもいいかなと思ってますw

実は一家は現在15キャラもいます。1キャラは生まれたばかりで、まだレベル1のまま、アグラニの町にいますけどね。そうです、どわこちゃんですw

でも、ボスコインはいいとしても、プレゼントチケットなどは絶対必要なので、新どわこちゃんを除く10キャラはこれから取りに走ってきます!w

ピピルマ・ピピルマ・プリリンパ!←

ピピルマ・ピピルマ・プリリンパ!←

Astoltia Side (DQ10)アストルティア雑記

この記事へのコメント

コメント

タイトルとURLをコピーしました